I management Co.,Ltd

自分を大きく変える!潜在意識的、お金と時間の投資のエネルギーの話。

Honami
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

成長する自己投資の仕方

こんにちは、

Honamiです!

 

今日は

未来を大きく変える人と

現状を維持する人の

違いについて

お話したいなと思うんですが、

 

私は

20代の頃から

 

  • 自己啓発

とか

  • いろんな学び

とかに

 

1000万近く投資してきた

んです。

 

特に

去年は

300万円近く投資した

一番大きい年だったんですけど、

 

そのときには

 

  • コーチング

とか

  • ビジネス、セールス

とか

  • 集客の部分

 

学び始めたりしたんですけど、

 

まあ

えらい投資してきているんです。

 

その20代の時に

考えずに

とにかく行動していた

んです。

 

何となく

これ良い気がするから

取り入れよう

って言って

 

その時の自分に

感覚的に

これ必要だなって思ったら

すぐ取り入れる。

 

で、

 

特に

その時

大事にしていたのは、

 

自分の理想の状態を

既に叶えている人が

 

提供しているサービス

だったり

 

環境に投資をする

っていうことが

 

めちゃくちゃ大事

っていうのを

色々学んで分かっていたので、

 

とにかく

ステージを上げるために

どんどん投資して、

 

出会える人だったり、

いく場所とかを

 

変え続けてきた

んです。

 

その結果

やっぱり今がある

 

というので、

 

一番最初に

飛び込むときって

勇気がいる

と思うんですけど、

 

やっぱり

まずその経験をしないと、

 

生きるステージは

変わらない

し、

 

そのままの場所にいたら

そのまま

ですし、

 

何より

 

現状維持っていうのは

現状を維持しているようで

衰退していっている

んです。

 

例えば

水とかも

上から下に流れて

 

山の上から下まで

流れていったら

すごい清い状態ですけど、

 

水たまりになって

溜まっていくと

 

水っていうのは

腐っていくんです。

 

で、

底に溜まっている水が

いかにもそのままを

現状維持しているかのようですけど、

実は腐っていくんです。

 

それと一緒で

 

人間っていうのも

現状維持を

その場でしているようで、

現状維持は衰退だ

っていう言葉もありますが、

 

そういうことなので、

 

どんどん

自分の関わる人

とか

場所を

 

ステージアップさせていく

ことが

自分の成長に

つながる。

 

環境に投資する時のポイント

なので

環境に投資する時とかの

ポイントは、

 

その提供している方が

自分の理想とする状態、

望む未来を叶えている方なのか

 

ということと、

 

その周りにいる方たちが

自分の求める生き方とかあり方、

望む未来を手に入れているのか

 

というところを

ちゃんとチェックする必要がある

と思うんです。

 

人は出した金額に
見合ったものを受け取る

後は

やっぱり

お金のことですけど、

 

投資した金額に

見合ったものを

人は受け取ります。

 

例えば

私の講座も

4年間ずっと

4000円の単発の講座しか

していなかったんです。

 

でも

昨年から

長期のご契約とかに変えて

単価上げたんです。

 

その結果

何が起きたのかというと、

 

4000円の単価でやっていた時と

40000円とかの単価に

あげた時だったら

 

40000円にあげた方の方たちが

即座に結果が出たんです。

 

ほぼ同じことを

やっていたとしてもです。

 

一回目の時に、

 

その時に

金額に見合ったものを

受け取るんだなって言うのを

 

凄く、

私自身提供側として

痛感したのもあるんです。

 

やっぱり

金額が4000円だったものが

40000円に変わったことで

 

本気で

その講座を受けようって

お金を出す側も思いますし、

 

提供するこちら側も

やっぱり意識が

より高まるわけです。

 

それ

相乗効果が

生まれていく

わけです。

 

まとめ

やっぱり

出した金額に

見合ったものを受け取るので、

 

自分の未来を

大きく変えようと思ったら

 

そこに

ちゃんとコミットする。

 

お金と時間を

ちゃんと投資する

 

っていうことをする。

 

謎の未来に

できるだけ投資をして、

 

時間、

お金、

そして

エネルギーを

 

使っていくっていうところを

やっていくだけで

本当に変わっていくし、

 

それができない方は、

現状維持。

現状維持のようで

衰退していく

 

っていうことに

やっぱりなってしまうので、

 

できるだけ

私は

どんどん向上していきたいので

 

そこを

どんどんアップデートしていきながら、

 

提供できる技術も

より高めていったりとか、

 

場作りも

より高めていったりとか

していきたいので、

 

やっぱり

 

そういうスパイラルを

自分でつくっていくっていうのが

すごく大事

だなと

思っています。

この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© I management Co.,Ltd , 2020 All Rights Reserved.