I management Co.,Ltd

【超簡単】潜在意識は楽しんで◯◯してたら書き換えられます!

Honami
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

潜在意識の活用方法の仕方

こんにちはHonamiです。

 

潜在意識を使って

顔だったり性格だったり

恋愛だったりビジネスだったり。

 

全部理想の自分を叶える

一番大事なベースのところ

 

についてお話したいと思います。

 

メチャクチャ簡単な方法です。

 

私自身これを使って

中学校2年生の時に

一重まぶたを二重まぶたに変えました。

 

こんな感じで中1のときが

こんな感じで中3の時に

このような顔を。

 

広末涼子みたいじゃないですか。

 

顔が変わりまして、

自分で言うのもなんなんですけど、

めちゃくちゃモテるようになった。

 

で、

そこからまず顔が変わったら、

性格も次に変わりまして、

意図的に変えたんですけど、

 

人の影に隠れるような性格だったのから、

人前で発言を

どんどんできるようになって

明るい性格になっていったんです。

これも自分で意図的に変えました。

 

更に勉強も

中の下ぐらいの成績が

いきなり学年一位になったりとか。

 

ビジネスの部分も、

まず理想の大学に行ったり

理想の就職先に務められるようになったり、

 

それこそ

第一志望の学校とか

第一志望の就職先に務められるようになったり。

 

あとは起業して

ビジネスの勉強とかを

そんな根詰めてしたわけじゃないんですけど、

気づいたら年商が3000万になっていたりとか、

 

こういうのを

 

全部潜在意識

 

です。

 

世の中の成功者って呼ばれる方たちは

皆さん

意図的でも意図的じゃなくても

この潜在意識を

うまく活用できているわけです。

 

今日は

その一番ベーシックな

ベースの部分です。

 

簡単な書き換え方、

潜在意識の活用の仕方

 

 

どうしたら

自分の理想が

楽しんで叶うようになるのか

 

というところについて

お話したいなと思っています。

 

なので

まずほんとにベースなのと、

 

今まで頑張って歯食いしばって

「自分の理想を叶えなければ」ってして

疲れちゃった方とかもいると思うんです。

 

でも

この私が今からお伝えする方法っていうのは

今詰めて頑張って叶えるっていうよりかは、

 

気を抜いて気楽に楽しんで

うまくいくための方法です。

 

理想の自分を
イメージして振舞うと
現実が変わる

じゃあ今日も

結論から言うんですけど、

 

既に自分の理想が

かなっているふりをして

過ごすこと

 

です。

 

演技です。

 

例えば

全然モテていなかったんですけど、

中2の時に。

 

全然モテていないんだけど

もうモテてる前提で過ごすんです。

 

全然男子にも

声かけられなかったんですけど、

 

男子に声かけられるだろうっていう風に

生きるって決めたんです。

 

もうモテてる前提だから。

 

二重になって

可愛くなってモテてる前提。

 

私もモテるしっていう風に

思い込んで過ごすと

何が起こるのかというと、

まず気持ちが楽しくなっちゃいます。

 

「今日もあのイケメンに声かけられるかな」

っていう感じで

学校に行くのが楽しみになります。

 

そういうイメージをしていると

何が変わるのかって言うと

気持ちが動くじゃないですか

 

感情が動くと

何が起こるかというと、

人間は行動が変わるんです。

 

例えば

私は天パだったんです。

 

写真見たら分かると思うんですけど

天然パーマで

くるくるだったんですけど、

 

これモテるんだったら

その当時の私の考え方としては

天パで前髪が

ここに固まっているよりかは、

 

ストレートヘアーと

サラサラヘアーで

いていたほうが良いなとか、

 

一重まぶただったので

二重まぶたのほうが

モテるだろうなと思ったので

当時アイプチを付けて

二重をクセづけて

ずっとやっていたわけです。

 

で、

二重になって

サラサラヘアーで

私はモテると。

 

もうモテる前提で

過ごしていたんです。

 

なので、

例えば靴下とかも

普通の白の靴下履いていたんですけど、

ちょっと紺の靴下とかに変えてみるとか、

紺のハイソックス流行ったんです

私の時。

 

あと

ビューラーでまつげ巻いてみるとか。

 

もう私はモテてなかったけど、

明日からモテるっていう風に

決めているんで、

モテるように行動が変わったんです。

 

そうしたら何が変わるかというと、

 

本当に現実が変わる

 

んです。

 

理想の自分をイメージして、

そういう風に振る舞う。

 

ワクワクしながら

行動が変わって

 

そういう風に振る舞っていると、

現実が変わっていくんです。

 

めっちゃシンプルなんです。

 

でも

人間っていうのは

悲しいから過去に引っ張られます。

 

で、

自分のイケてないところに

目が行ったりするんです。

 

  • まだ全然お金ないとか、
  • 全然人に恵まれてないとか。

 

でも、

人に今恵まれてなかったり、

お金がなかったり、

性格がちょっと根暗だったりしたとしても

 

自分がほんとになりたい姿を

イメージするんです。

 

で、

もう既にそうなっているって

イメージしながら

行動を変えていくわけです。

 

これホントに

自分がイケてない方に目が行っちゃう中で、

自分の理想の方をイメージするって

なかなか難しいんです。

 

ここで何が一番大事かというと、

 

もうアホになること

 

です。

 

ちょっとネジ外れたぐらいの感じで、

あほになって、

ごっご遊びですよ。

 

例えば

お金が欲しかったら、

既にお金持ちごっこでふりするんです。

 

よく財布にお金ないけど

お札の形のメモ帳とか入れていたら

お金が来るとか言いますけど、

 

あれもお金来る人と来ない人がいて、

そこに感情が乗っかる人だったら

ワクワクするので

現実が変わっていったりするんですけど。

 

そうやって

自分の叶えたい姿をイメージして、

そのふりをして過ごす。

 

例えば

パートナーがいる方とかだったら、

一緒にお友達どうしでもいいですし、

もうイケてるなと。

 

例えば

容姿をほんとに美人に

どんどん変えていきたいんだったら

もう美人っていう

前提で過ごすわけです。

 

だから

「美人だね」

「今日もきれいだねって

声を掛け合うんです。

 

そうしたら

その気になってくるじゃないですか。

 

今までの成功しなければとか

頑張らなければっていうのは

頑張ってやる気を出して

やっていたじゃないですか。

 

でも潜在意識的には

やる気を出すことよりも

大事なことがあって、

 

何かというと、

 

その気

 

なんです。

 

やる気じゃなくてその気。

 

もう既にそうなっている気になって

過ごすという。

 

じゃあちょっと

本当にワクワクしてくるんです。

 

「億万長者やな」とか言われたら

ちょっと楽しくなってくるじゃないですか。

 

全然あふれるくらいお金あるよねって

言いながら

チロルチョコを

美味しそうにたべるとか。

 

でも

そういう

ごっこ遊びを

本気でするんです。

 

そうしたら

ほんとに気づいたら

全部叶っているんです。

 

これほんとに

仲間と楽しんでするといいです。

 

そうやってやると

どんどん現実変わっていきます。

 

まとめ

なので

今の叶ってない状態に

目を向けるんじゃなくて、

 

もうごっこ遊びで

既にそうなっている

イメージしながら過ごすと

 

行動が変わって

現実が変わってきます。

 

このごっこ遊びを本気で楽しんでやるんです。

 

 

中2の時だったら

すごい純粋だったんで

「もう既にモテてる」って

イメージしていたら

本当に半年ちょっとぐらいで

めちゃくちゃモテ始めたりとかしたんです。

 

一重まぶたとかも

一ヶ月でなりましたし。

 

なかなか大人になると

頑張ってやらないととかって

凄く思うと思うんですけど、

 

でも

もう既に未来は決まっていると、

 

例えば

「もう既に美人である」っていう風に

思いにくかったら、

「どんどん私は美人になっている」とか、

 

今全然お金ないのに、

お金は私はあるって言っても

ワクワクしないなら、

どんどん私は豊かになっていく

 

ていう

この

どんどん○○になっているっていう

現在進行系でイメージしていくと

結構イメージしやすいと思います。

 

それで

イメージをどんどんしていったら

その理想に近づいて行きます。

 

なので

ぜひ感情を使って

ワクワクしながら

一緒にできたら

良いんじゃないかなと思います。

 

私自身も

それをずっと続けてきて、

ほんとに叶わなかった夢がないです。

 

なので

ぜひ日常的に

やっていただけたらなと。

 

もうほんとに人間って

面白いくらい

現実の現象に

皆さん忙しいじゃないですか。

 

それに振り回されて

理想の状態をイメージする時間って

凄く少ないと思うんですけど、

 

ちょっとでいいので

「どんどんわたしゃ美人になっている」

「どんどん私は豊かになっている」

「どんどん私は素敵な人達に恵まれている」

「どんどん私は理想のパートナーが

やってくる」

 

そういうイメージを

常にワクワクしながら

「あーもう既にそうなっていくんだ」っていうふうに

振る舞って生活していったら

本当に楽しいですよ。

 

とにかく

 

楽しんでやることが

潜在意識的に言うと大事

なんです。

 

なので

是非一緒に

やっていきましょう。

 

Honamiでした

この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© I management Co.,Ltd , 2020 All Rights Reserved.