I management Co.,Ltd

潜在意識を書き換えるために大事な第一歩とは?!引き寄せの法則の根本!

Honami
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

潜在能力を活かすための
大事な第一歩

こんにちは

田村ほなみです。

 

今回は

潜在意識を活性化させるために

一番初歩的で

大事なところのお話をしようと思います。

 

よく皆さん

マインドフルネスとか

聞いたことあると思うんですが、

 

潜在意識という、

目に見えない世界ですよ。

 

人間の潜在能力を活かすために

第一歩として

すごく大事なのが

 

さっき言った

マインドフルネスとか

よく最近は言われるんですけど、

 

今この眼の前のことを感じるっていう

トレーニングが

すごい良い

んです。

 

効くんです。

今目の前を感じると
潜在意識が活性化する

ていうのが、

今目の前を感じるっていうのは

どういうことかというと

 

  • 「ご飯が美味しい」

とか

  • 「何かこの音楽良いな」

とか

 

五感を使って感じる。

 

 

心で感じるという時間を

増やすということが

とても大事です。

 

潜在意識の逆は

顕在意識と言いますが、

 

わからない方は

私の他の動画も

ご覧頂きたいんですけれども、

 

 

頭で考えるということが

顕在意識と言われる世界で

思考を使うところです。

 

頭で考えてる時って

感覚が研ぎ澄まされてないんです。

 

考えながらご飯食べてたら

味とか覚えてないと思うんです。

 

なので

  • 今目の前の景色をきれいだなって感じたり
  • ご飯美味しいなって感じる

とか

そういう五感。

 

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚です。

 

それらで

ちゃんと目の前のことを感じて

幸福感。

 

なんか美味しいな

幸せだなっていう気持ちを

 

常に、

できるだけ感じる回数を増やしていくと

感覚というのが

凄く研ぎ澄まされてきますので、

 

潜在意識とか活性化されていきます。

 

まとめ

私自身も

これはよく意識していて、

 

頭でどうしても

常日頃から考える時間が増えると

やっぱり感じる時間が減ってきますので、

 

幸福感って言うのは

やっぱり落ちてきてしまうんです。

 

なので

是非それを感じるということを

一週間でもいいので

常に頭で考えたら

 

もう一回

感じるって常に戻して

感覚をできるだけ研ぎ澄ましていく、

取り戻していく。

 

小さい頃は

それをよくやってたと思うんです。

 

だから

その時の感覚を

よく思い出して

 

幸せの時間を

ちょっとでも増やすと

 

それが結局

幸福感が幸福なことを呼んで

引き寄せとかが働いてきますので、

 

是非気軽に

第一歩できることなのでやってみましょう。

 

というかんじです。

またお届けします。

田村ほなみでした。

この記事を書いている人 - WRITER -
Honami
潜在意識・引き寄せコーチ。中2の頃から活用してきた目に見えない力を通じ、使命・天命を楽しみながら生き、健康・人間関係・お金・時間、すべて豊かで幸せな人が増えます様にと活動しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© I management Co.,Ltd , 2020 All Rights Reserved.